大阪市南森町にオープンしたお手頃で高クオリティのビストロ立ち呑み

おおきに!最近南森町でオープンした新しいお店、「おたか」という立ち呑みビストロを知ってるかい?ここのお店、ハムやテリーヌなんかも自家製で、なんと!手頃な値段なのにクオリティが高いんや。

天神橋筋商店や南森町エリアにも新しい飲食店がどんどん増えてる中、ここ「おたか」は個性的な立ち飲みビストロとして登場したね。

ちなみに2月25日にオープンしたんやけど、店主の体調不良で営業は4月からスタートしたんやで。

外観はアーケードの中にあり、店内の立ち飲みカウンターは広々としてて、15人ほどがのんびり立つことができるんや。

それに奥には6人が座れるテーブル席もあるで。

ドリンクメニューは、500円から650円で、人気のキリンのハートランド生ビールは600円で楽しめるね。

それに650円で飲みやすいナチュラルワインも用意されてるんや。

マイグッド! ここ「おたか」では、良質なワインを丁寧にセレクトして注いでるとか。

特に白ワインはさっぱりとしてて、色んな料理と相性がいいんやって。

赤ワインも旨いし、ほどよいコクがあって飲みやすいんや。

それにたくさんのボトルワインも選べるんだよ。

料理もハズレがないビストロ料理が楽しめるね。

メニューは多くはないけど、日替わりメニュー表にはどれも魅力的な料理名が並んでるで。

今日注文した料理も、どれもめちゃめちゃ美味しかったよ!例えば、鯖と燻製チーズのポテサラは、なめらかな口当たりのポテトサラダで、チーズの風味がふんわり広がってうまいわ。

さらに、サバの風味がアクセントになって、バランスが絶妙に取れてるね。

それと本日のお魚カルパッチョは、はっさくとホタルイカのタルタルとグレのカルパッチョで、ラビゴットソースの酸味とグレやホタルイカの旨味が絶妙に組み合わさって、何度でも食べたくなっちゃう美味しさやね。

新しくオープンしたお店「立ち呑み おたか」の魅力について詳しくご紹介します

なんかさ、淡路の猪と豚使ったテリーヌドカンパーニュってのがあってさ、めちゃめちゃうまいねん。

猪と豚の旨味と歯ごたえが最高やで。

それに、白いちぢくとトリュフマスタードとの組み合わせが絶妙やねん。

これだけで、ビールがジュワッと進むほどやねん。

それから、青森の長谷川牧場から取り寄せた自然熟成豚のロース鉄板焼も絶品やねん。

肥育期間が長いから、ジューシーで旨味がギュッと詰まってるねん。

脂もめっちゃ甘くて、口に入れた瞬間から至福の味わいが堪能できるねん。

それに、ズッキーニの付け合わせもめっちゃ合うねん。

全体としてめちゃ楽しめる一品やで。

南森町にある新しい立ち飲み店「立ち呑み おたか」ってのも、最近めっちゃ人気出とるねん。

南森町にはリーズナブルな立ち呑み屋や名店がいっぱいある中、この店が新しいタイプのお店として注目を浴びとるねん。

店の魅力や店主の経歴、そして料理メニューなどを細かくご紹介しとくわ。

この「立ち呑み おたか」、ほんまにおススメなのは、マルドンシーソルトと一緒に出てくる金山寺味噌やで。

この組み合わせ、ソースとしても使えるし、料理にピッタリって評判なんや。

それに、食べた料理がどれもめっちゃ美味しいねん。

店主の谷岡さんが料理の説明も丁寧にしてくれるから、ますます食事が楽しくなるねん。

それに、酒泥棒的にグイグイ飲んでしまうほどの魅力的な付け合わせもめっちゃたくさんあって、食べて飲んでますます楽しくなるお店やで。

ええ話やろ? 店主の谷岡さんは、北新地ビストロで修業して独立開業した経験もあって、地元の立ち飲み店ともいい関係を築いてるみたいやねん。

だから、「立ち呑み おたか」の魅力と質の高さは納得いくもんやと思うで。

いっぺん行ってみてや。

南森町にある「立ち呑み おたか」は、大阪市北区天神橋1-19-16や。

営業時間は17:00から23:00(L.O22:00)やで、定休日は日曜と水曜や。

行ってみてやー。

南森町エリアで楽しいランチタイム♪

なかなかアクセスも良く、南森町エリアってお店もけっこう充実してんね。

そんな中で、500円台で絶品のラーメン食べられるお店があるってさ。

金曜日の午後4時半頃に行ってみたら、そのお店の感想やレポが書かれとるらしい。

しかも、スパイスカレーで有名なお店が再生してるって聞いたことあるか?先週の金曜日、午後5時にその味と印象についての記事が出てたってよ。

それに、人気の立ち飲み店では刺身ランチが楽しめるらしく、ちょっと詳しくその雰囲気が紹介されてたのが先週の火曜日の午後4時半の記事やね。

あと、阪急うめだ本店で人気のスナック菓子が1周年を迎えて限定商品が発売されるってさ。

その情報が5日の金曜日の午後4時半頃にアップされてたんや。

話題のお店やイベント情報、お得なランチやスイーツ情報、いいこと盛りだくさんで、南森町エリアでの楽しい食事情報、見逃すと損やで!。