東北の繁華街、国分町での違法客引き取り締まり強化!

東北の繁華街、国分町での違法客引き取り締まり強化!

本ページはプロモーションが含まれています

 

みなさん、こんにちは!お忙しいところ申し訳ありません。

東北地域で一番賑わっている、仙台市の中心部、国分町

そこで違法な客引きが取り締まられることになったんだって!ええ、そうなんです。

今回の取り組みには、宮城県警察仙台市が力を合わせて、25人もの警察官や市の職員が参加したの。

地元の飲食店のスタッフに対して、「客引きはNG」と書かれたちらしを配ったり、プラカードを掲げたりしながら指導を行ったりしてたんですって。

国分町ってさ、新型コロナウイルスの影響もだいぶ収まってきて、どんどん人が集まり始めてるって。

そのせいで、県警と仙台市が協力して、国分町で楽しく飲食を楽しむ人が増えるように客引きの取り締まりを強化してるんだって。

なんとね、これまでに2023年までに国分町で30人もが違法な客引きで捕まってるんだって!最近は、仙台駅周辺の人気が高まってきて、国分町の存在感が薄れてきてるって指摘もあるんだって。

 

仙台宮城東北北日本と全国をつなぐ【高級パウンドケーキ専門店YOU&G】

高級パウンドケーキ専門店『YOU&G』

生産者から直接購入した食材をパウンドケーキに!
無添加と手作りにこだわり、「しっとりずっしり」としたパウンドケーキで満足感高くリピーターが多いです。

 

まだまだ違法な客引きが国分町にいる

国分町での遊びもいいなと思ったら、それでも距離が遠いとか、面倒だとか、理由をつけて遠ざかる人もいるみたい。

でもね、まだまだ違法な客引きが国分町にいるってことが改めて明らかになったんだって。

ほら、国分町は都会なのにこの辺りがしっくりこないよね。

安心して楽しく過ごすために、皆が気をつけることが大事なんだって。

 

仙台市の取り組みについて

ねえ、みんな元気かしら?仙台市では、違法な客引き行為を見かけたら、すぐに通報してほしいの。

だって、市民や観光客の安全を守るために、通報窓口を設置してるんだから。

そのおかげで、国分町での違法客引きが減って、みんなが安心して楽しい時間を過ごせるようになってるわ。

仙台市は、賑やかな繁華街を守りつつ、規制をしっかりと行って、健全なまちづくりを進めているのよ。

 

 

GUINNES POUND CAKE

ギネス受賞のパウンドケーキ

 

 

仙台市観光協会について

ほらね、仙台市観光協会は、みんなに楽しい旅行を提案してるの。

仙台は宮城県の県庁所在地で、東北地方のおおきな都市なの。

観光協会では、仙台市内の観光スポットやイベント情報、おいしいグルメ情報などを提供して、旅行者が楽しい思い出を作れるようにサポートしているの。

さらに、仙台特産品やお土産、素敵な宿泊施設の情報も紹介してるわ。

仙台の魅力を最大限に活かした素敵な旅行ができるよう、観光案内所やウェブサイトを利用してみてね。

仙台の魅力を知ってみよう♪

仙台味噌って知ってる?仙台地域で作られる味噌には、たくさんの種類があるんだよ。

お土産にもぴったりだから、要チェックだね! ココナッツサブレって食べたことある?仙台で数々の賞を受賞した大人気お菓子なんだ。

サクサクしてて、めっちゃ美味しいんだよ♪ それから、仙台に泊まるならどこがいいか知ってる?仙台パークホテルは仙台駅のそばにあって、快適な客室と豪華な設備が自慢のホテルなんだ。

他にもホテルメトロポリタン仙台アパホテル仙台駅前、ウエスティンホテル仙台もオススメだよ! 最後に、仙台市内の人気スポットやイベント情報を紹介するね。

仙台城青葉城址公園、仙台市青葉山公園宮城県庁前の朝市、松島湾仙台市博物館など、見どころ満載だから、ぜひチェックしてみてね!お楽しみに♪

美しい場所と素敵な出来事

ねぇ、みんな〜♪もう知ってる?宮城県ってめっちゃ魅力的なところがいっぱいあるんだよ! 例えばさ、宮城県美術館って知ってる?仙台市内にあるんだけど、そこには東北地方の美術品がたーくさん展示されてるの。

アート好きにはたまらない場所だよね。

それから国分山公園も最高なんだ。

仙台市内にあるんだけど、山の上にあって景色が最高!散策したりピクニックしたり、春には花見もできるんだよ〜♪ 他にも仙台国分寺なんて、なんと日本最古の仏教寺院なんだから!歴史を感じながら散策するのも素敵でしょ? それとね、仙台すみれの湯では日本三大名湯の一つ、秋保温泉で温泉三昧!温泉街めぐりも最高なんだよ。

それにさ、仙台市ではイベントもいっぱいなんだよ。

例えばさ、7月7日の七夕まつりなんて楽しそうだし、うみの杜水族館に行ってイルカショーを見るのもいいよ〜。

それから春には泉区さくら祭りなんてのもあるんだ。

桜の木の下でお花見したり屋台飯したり、祭りを楽しむのもいいよね。

ねぇ、これから仙台市に行くなら、事前に公式ウェブサイトや観光案内所で詳細を確認してから行くのがいいよ!楽しい思い出たくさん作ろうね〜♪。